Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  PSO2ブログ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日でレア11を3本拾う

みなさんこんにちはー

ドゥドゥ弱体化中なのでみんな強化に勤しんでますね( ^ω^)
私もばんばんやってます!

そんな中、チームルームに夜景が実装されてたので変えてみました
結構綺麗なんですよね、花火があがったりして

1773.jpg


さて、今日はまずドラスレを闇属性にして、属性値を50にしました

1770.jpg

次に遊びでビブラスランスに特殊能力付与
いい素材がなかったのでこれで妥協

1771.jpg

でも法撃力1000を超えたので
立派なサブテクター武器!!!
魔法を使う時はこれですね!



砂漠のアドバSH行ってたらエレヌバータという
ちょっとハルバードみたいな槍を2本拾いました

これレア11なんですよね

ラッキー∩^ω^∩

1772.jpg


そして防衛では

またニレンカムイを拾いました


しかも

この前拾ったヤツと同じ光属性


ラッキー!

1774.jpg


というわけで早速属性強化の素材に

1775.jpg

光50!


そして潜在もなかったので
このドゥドゥ弱体化イベント中にやることにしました


弱体化中とはいえ
結構苦戦しましたが

1776.jpg

無事完成!!!



イベント終わるまでまだまだ装備作りで遊びたいと思います!


それではこの辺で


ではでは
( ^ω^)ノシ
[ 2014年03月15日 22:43 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)

22Mしか軍資金なかったけど

みなさんお久しぶりです

ついに期間限定でやってきた
ドゥドゥ弱体化

1755.jpg

それにこんなもの見せられたら・・・

BihOx5LCAAA8WhD.jpg

挑戦心がくすぐられる!やるしかない!!!

どれ・・・
まずはセブンイレブンで強盗してお金を・・・
1756.jpg

このカウンターから先は見えない壁で通行できませんでした



というわけで~~~

いっつ特殊能力付与ー

の前にまずドラスレ購入

1757.jpg


いつのまにか龍絶印という潜在能力がですね

ダメージカット40%
という防御型の私には嬉しい驚異の能力に強化されてました



それはさておき今回特殊能力をつけるのは

毎回失敗の戦績なユニットさんです

ほんとうならウラノスシリーズあたりに乗り換えが理想だったのですが
0スロなのに一か所20Mとお高いので


今回もこのレア11防具を起用


スピブもくっそ高くなってますね
でも買うしかない

1758.jpg


アビリティⅢの為に妥協しないテクⅢシュートⅢつき

1759.jpg





これをー

1760.jpg


こうしてー

1761.jpg


こうするとー

1763.jpg






100%!!!!!!!!!!!!

1764.jpg

かつてない勝利の味



12Mあれば確実に作れる・・・・・


20Mあれば5スロ確実に作れる・・・


なんておいしいイベントなんだ!!!!






しかしお金がないのでー


残りのお金でコイツを叩きます叩きました

1765.jpg

1.5Mスタートで



1766.jpg

300kで完成・・・・・・・



かつてないトントン拍子

お金を貯めてなかったことが悔やまれる!!!




いやぁ~かっこいい


今度はこのドラスレをもってSHのクォーツさんとどれだけやりあえるか動画でも撮ってこようかな

1767.jpg




そうそう

スキルツリーに名前をつけられるようになったので
とりあえずつけてみました

1768.jpg

今回はこんな感じで・・・・



実はひそかに今日

TERAで新職が実装されたんですよ
その名もリーパー

PSOでいうとワイヤードランス使いなんですが・・・

これがもしかしたらスレイヤーより面白いかもしれないという・・・
いや面白いというかアクション性ありまくりでかなり好みです
中距離火力で広範囲スタン、HP吸収技とかあったりで
何より中二な闇の攻撃がグッときます

なのでちょくちょくやりにいってます
1769.jpg

次回はTERA記事でも書こうかな

今回はこの辺で!

ではまた( ^ω^)ノシ
[ 2014年03月13日 00:41 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)

まったくもやしは○○が多いですね

PSO記事も大分久しぶりですね

1743.jpg


海底来てから更新した記憶がないw

更新しないとネタが溜まりすぎてどうもw
あれですね
こまめに更新しろってことですね
最近はファイター始めてやる気復活気味です

さてさて

PSOのPVが変わり
この映像に!!!ものすごく熱いPVですよね

それに伴い採掘基地防衛戦などが実装されましたね

1739.jpg

タイトル通り防衛するクエストで
3つの拠点を守り抜くのですが
これまたとても難易度が高い

攻略法さえ間違えなければ3つ守り抜いて最後に出る赤箱の報酬がすばらしいです
レア11も出やすくなってるという緊急クエでこのクエ時間はどこのブロックも満員

レアドロップでまくりで
クラフト解体素材に!(あ、クラフトも実装されましたね

全部で6チャプターあって
チャプター終了ごとにランキングっぽいのが表示されるのですが

1740.jpg

独占ばかり

1742.jpg

最後の総合順位も
もやしで独占

1741.jpg

なんていう○○ギルドだ!!!


何回かやってレア11は2本拾いました

一本はランチャー・・・

唯一やらない職( ^ω^)!!!!w



二本目は・・・


ファルスヒューナルなり~
1752.jpg

ちがうか

ニレンカムイというツインダガーを拾いました

直刃で忍者刀みたいな
かっこいいデザインをしてますね

1753.jpg

しかもハンター装備可能という



そしたらやることは一つ!!!





恒例の特殊能力付与!!!

レア11だし強化はあとまわし!!!

今回は所持金5M開始

スピブが2.7Mするので挑戦権は1回

だけど今回は今までと違う!!!

採掘で拾いまくったレア10で交換したエクスキューブがたんまり!!!

特殊能力追加成功率+30%を気兼ねなく投与できる!!

我は空、我は鋼、我は刃、我が名は○○メン、推して参る!!!!!!



いっけええええええええええええええええええ!!!

1754.jpg

ふ・・・またしても伝説を作ってしまったようだ


失敗という名の伝説を(ry




こうして4スロをことごとくミスるのであった



次からは横着しないで4スロにしてからやろうかな・・・

でもそしたら5スロにしたくな(ry




さてさて

緊急のラインナップも増えてます

普通に緊急経験値うめーとか行って進んでたら

メタル○ルルモンみたいな見たことないヤツに遭遇

1744.jpg

タガミカヅチじゃないかああああ

始めて見たので
サイズにびっくり

予想と違って小さいw


1745.jpg

しかしこいつ経験値24万とかくれました

半端ないwww




あとようやく念願のギルティブレイク16を拾い・・・

1746.jpg


こいつからナメギド16も拾い・・・

1751.jpg

海岸のマップってFPSにあるマップみたいですよね~w

1750.jpg









あとチームルームを冬仕様にしました
いや
凍土仕様

なんか長い滑り台とか
ちょっとしたダンジョンみたいな中央のラッピー
かまくらや
ゆきだるまなどがあり
細部までこだわっていておもしろいです


ひろーーーーーーーーーーい
1747.jpg


たかーーーーーーーーーーい
1748.jpg

らっぴーゆきだるま
1749.jpg




今日の更新は以上!!!


次はニレンカムイが+10になってるといいな!
[ 2014年01月26日 18:48 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)

魔石武器GET!紅葉姫かっけー!と、かつてない特殊能力付与との闘い

みなさんこんにちは
前回の更新からまたしばらく時間があいてしまいましたね

たんまりネタがあるのですがまずはこちら
もやし愛好家のチームルームに海岸を実装しました~
1693.jpg

昼夕夜と空の色が変わるのでなかなかいいルームです
そして広い、綺麗

遊べる
1694.jpg


そしてついに(キャップ解放アプデ前ですが)

レア11防具 クローズ系を3セット揃えました~

1695.jpg

結構似合うのがいいですね
もちろんユニットの色は服の色で変わります

最近は黒基調の服を揃えてるので
こんな感じですね



手に入れたらやはりこれをやらねば!

と、特殊能力付与ですね

ほんと、このブログは特殊能力付与の戦歴を書いているようなもの・・・w


理想は
4スロット解放 → 60% 60% 60% 60% →12.96% を成功させ

ソール付与 → 100% 100% 100% 50% →50.00%を成功させ

ブースト ソール ○○Ⅲ アビリティⅢ を付与させるときに
能力追加成功率+20%を使うと

→ ブースト100% ソール80%→100% ○○Ⅲ80%→100% アビリティⅢ60→80%



100・100・100・80

で80%の高確率で理想の4スロを作ることができるのですが 



いつも3スロから4スロに拡張時
勝負するのが自分流の醍醐味



というわけで挑戦してみる


まずは素材です
1696.jpg

こういうのをたくさん買って・・・




3スロ解放 70% 70% 70% → 34.3%

ソール付け 50%



いざ勝負!


1698.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ


やはりそう簡単に成功しません




ワンスモア

1697.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ



まぁ・・・1M以上する特殊能力追加のスピリタブーストが落ちないだけマシ・・・?w





武器なら成功するんですけどねー

1699.jpg

素晴らしく運がいいな、君は(ドゥドゥ




それなりの装備が整ったので
ブレイバーをカンストさせ
1700.jpg

なんとかキャップ解放を迎えることができました




大型アップデートが終わり

Lvキャップが65に

そしてスーパーハードという難易度が追加され

ダーカーの浸食核にもいろんなバリエーションが増えました
1701.jpg

なんか憑いてますね

鳥とか


グワナーダっぽいのとか

1702.jpg

仮面かぶっちゃったり

1703.jpg


おもしろいですね





そして新しい難易度が実装されたということは

ボスソロをいろいろやってみる!

というわけで得意のバンサーバンシーから始めようとしたら

いきなり希少種
1704.jpg

攻撃パターンが多少変わってました
ひっかき往復のスピードがあがったり忙しくなってましたね

1705.jpg

無難に消化



ヴァーダーが大分変ってましたね
赤い電気が発している部分は壊しても修復されるようになったり
ギルナスコアっぽいのを召喚したり

ヴォルドラゴンに関しては
ノーモーションで火炎球吐いてくることに驚き
さすがにビビりましたwww
ガード間に合わずくらってしまいましたねw
しかも連発して
第3形態になると下から噴き出す炎が、常に出っぱなしですね




そしてここ数カ月の地道なエクストリーム消化でようやく入手できましたよ

1706.jpg

紅葉姫どやぁ

1707.jpg


かっこいいです

振ると紅葉が舞う
斬撃音がズバッ
文句なしのデザイン

1708.jpg


まあ・・・・


レア11ともなると強化にものすごくお金がかかります





というわけで




特殊能力付与!!!!


この武器だけは妥協できない!!!


と思い

上記で書いた

最も成功率が高い付与の仕方をやりました


4スロット解放 → 60% 60% 60% 60% →12.96% を成功させ

ソール付与 → 100% 100% 100% 50% →50.00%を成功させ

ブースト ソール ○○Ⅲ アビリティⅢ を付与させるときに
能力追加成功率+20%を使い

→ ブースト100% ソール80%→100% ○○Ⅲ80%→100% アビリティⅢ60→80%



100・100・100・80

80%の高確率で理想の4スロを作ることができる






そしてやっと

4スロ解放成功



ソール付与成功




運命の時





勝負!!!




1709.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ




うわああああああああああああああああああああああああああ






お金たくさんつぎ込んで最も期待値が高い80%を失敗するなんて流石ドゥドゥ!!!



揺るぎない憎さ!!!



ハートブレイクくらいますよもう!www




しかし

私はもやし愛好家


そう・・・


修造ではなく

すらさんの言葉が脳裏をよぎる



あきらめんなよ!!!




うおおおおおおおおおおおおおお


あきらめないぞおおおおお





というわけで2回目



1710.jpg


素晴らしく運がないな、君は(ドゥドゥ




これはなかなかくる・・・!www



大ダメージくらいましたね




しかしそれでもあきらめないのが


もやし魂だと思います




3度目の正直!!!


1711.jpg


ヒャッハー!

成功させたったぜ!!!



大体40Mくらいかかりました




成功したからよしとする!!!



あきらめないことは大切だ!!!




というわけで65キャップ来たばかりですがハンターはカンスト


素のステータスはこんな感じ

1712.jpg

結構長い更新になってしまいましたが



また次回!!!


ではではっ
[ 2013年10月14日 17:38 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)

ここ最近の流れがきている

みなさんこんにちは~
相変わらず土日しかプレイできてませんがPSO2絶賛エンジョイ勢です

9月ですねー
みなさんお月見はしましたかね?
月を見ながら酒と団子・・・いいですねぇ

そんな私はお月見される側なので・・・

ええ、茜色のt・・・


なんでもないです^^



というわけで新マップが実装されたのでいってきましたよー

1674.jpg


っとその前に
ゆーきゃんもPSOにいらっしゃいました

1691.jpg


これでますますもやし愛好家もにぎやかに
1690.jpg


この後にゃくさんももやしに帰ってきました




さてさて新マップのボス
ブリューリンガーダさん

1675.jpg

いやぁーかっこいいですね

中二心をくすぐるデザイン
四脚の下半身と羽と腕!!!

アシュラ○ンもびっくりな器用なヤツです



で、こいつがその希少種

1676.jpg

おわかりでしょうか


こいつ色はもちろん

もってる武器も違いますね
普通は槍もってるのにこいつはハルバードアックス的なものをもってますね
そんなんで殴られたらひとたまりもありませんね


というわけでヤツの武器をぶんどりに・・・

1677.jpg


!!!???

コワレチャッタヨー

1678.jpg


でもスペシャルウェポンがふたつも!!!

1679.jpg


いざ・・・鑑定

1680.jpg




なん・・・・・






だと・・・・・・・・







レア10の槍じゃない・・・・・・・・・・





orz




これには見事にやられましたwww




まあもう一本はレア10だったのでよしとしましょう

1681.jpg



ここ最近の流れがきている!!

1682.jpg

まあ全部チケットにして武器を買いますが



そしてようやく念願のオーバーエンド15を手に入れました!

1683.jpg

こんお倍率たまりませんな




そうそう

近頃このスキルに魅力を感じています

1684.jpg

ガードスタンス中敵を倒せばHP回復!!!

メギバースいらずですね




というわけでサポート徹しの

私の防御テクター用にスキルツリーと装備をととのえて・・・





ととのえて・・・


1685.jpg

ととのえて・・・


こういうの買って・・・・

1686.jpg



+30%を手に入れて・・・

1687.jpg







ドゥドゥと勝負!!!



1688.jpg




グハッwww


+30%が初敗北




その後

1689.jpg





僕達の戦いはこれからだ!!!!!





そして属性強化に逃げる

1692.jpg






そんなわけで今回の更新おわりですー


今回はずいぶんネタがたまってしまって長くなってしまったーw


最後にレアドロップ率ブーストとトライブースト、レアドロップ倍率250%を使った時の
動画で〆です!




ではまた~
[ 2013年09月14日 16:10 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

