Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  PSO2ブログ >  魔石武器GET!紅葉姫かっけー!と、かつてない特殊能力付与との闘い


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔石武器GET!紅葉姫かっけー!と、かつてない特殊能力付与との闘い

みなさんこんにちは
前回の更新からまたしばらく時間があいてしまいましたね

たんまりネタがあるのですがまずはこちら
もやし愛好家のチームルームに海岸を実装しました~
1693.jpg

昼夕夜と空の色が変わるのでなかなかいいルームです
そして広い、綺麗

遊べる
1694.jpg


そしてついに(キャップ解放アプデ前ですが)

レア11防具 クローズ系を3セット揃えました~

1695.jpg

結構似合うのがいいですね
もちろんユニットの色は服の色で変わります

最近は黒基調の服を揃えてるので
こんな感じですね



手に入れたらやはりこれをやらねば!

と、特殊能力付与ですね

ほんと、このブログは特殊能力付与の戦歴を書いているようなもの・・・w


理想は
4スロット解放 → 60% 60% 60% 60% →12.96% を成功させ

ソール付与 → 100% 100% 100% 50% →50.00%を成功させ

ブースト ソール ○○Ⅲ アビリティⅢ を付与させるときに
能力追加成功率+20%を使うと

→ ブースト100% ソール80%→100% ○○Ⅲ80%→100% アビリティⅢ60→80%



100・100・100・80

で80%の高確率で理想の4スロを作ることができるのですが 



いつも3スロから4スロに拡張時
勝負するのが自分流の醍醐味



というわけで挑戦してみる


まずは素材です
1696.jpg

こういうのをたくさん買って・・・




3スロ解放 70% 70% 70% → 34.3%

ソール付け 50%



いざ勝負!


1698.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ


やはりそう簡単に成功しません




ワンスモア

1697.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ



まぁ・・・1M以上する特殊能力追加のスピリタブーストが落ちないだけマシ・・・?w





武器なら成功するんですけどねー

1699.jpg

素晴らしく運がいいな、君は(ドゥドゥ




それなりの装備が整ったので
ブレイバーをカンストさせ
1700.jpg

なんとかキャップ解放を迎えることができました




大型アップデートが終わり

Lvキャップが65に

そしてスーパーハードという難易度が追加され

ダーカーの浸食核にもいろんなバリエーションが増えました
1701.jpg

なんか憑いてますね

鳥とか


グワナーダっぽいのとか

1702.jpg

仮面かぶっちゃったり

1703.jpg


おもしろいですね





そして新しい難易度が実装されたということは

ボスソロをいろいろやってみる!

というわけで得意のバンサーバンシーから始めようとしたら

いきなり希少種
1704.jpg

攻撃パターンが多少変わってました
ひっかき往復のスピードがあがったり忙しくなってましたね

1705.jpg

無難に消化



ヴァーダーが大分変ってましたね
赤い電気が発している部分は壊しても修復されるようになったり
ギルナスコアっぽいのを召喚したり

ヴォルドラゴンに関しては
ノーモーションで火炎球吐いてくることに驚き
さすがにビビりましたwww
ガード間に合わずくらってしまいましたねw
しかも連発して
第3形態になると下から噴き出す炎が、常に出っぱなしですね




そしてここ数カ月の地道なエクストリーム消化でようやく入手できましたよ

1706.jpg

紅葉姫どやぁ

1707.jpg


かっこいいです

振ると紅葉が舞う
斬撃音がズバッ
文句なしのデザイン

1708.jpg


まあ・・・・


レア11ともなると強化にものすごくお金がかかります





というわけで




特殊能力付与!!!!


この武器だけは妥協できない!!!


と思い

上記で書いた

最も成功率が高い付与の仕方をやりました


4スロット解放 → 60% 60% 60% 60% →12.96% を成功させ

ソール付与 → 100% 100% 100% 50% →50.00%を成功させ

ブースト ソール ○○Ⅲ アビリティⅢ を付与させるときに
能力追加成功率+20%を使い

→ ブースト100% ソール80%→100% ○○Ⅲ80%→100% アビリティⅢ60→80%



100・100・100・80

80%の高確率で理想の4スロを作ることができる






そしてやっと

4スロ解放成功



ソール付与成功




運命の時





勝負!!!




1709.jpg


fm・・・失敗じゃないかな(ドゥドゥ




うわああああああああああああああああああああああああああ






お金たくさんつぎ込んで最も期待値が高い80%を失敗するなんて流石ドゥドゥ!!!



揺るぎない憎さ!!!



ハートブレイクくらいますよもう!www




しかし

私はもやし愛好家


そう・・・


修造ではなく

すらさんの言葉が脳裏をよぎる



あきらめんなよ!!!




うおおおおおおおおおおおおおお


あきらめないぞおおおおお





というわけで2回目



1710.jpg


素晴らしく運がないな、君は(ドゥドゥ




これはなかなかくる・・・!www



大ダメージくらいましたね




しかしそれでもあきらめないのが


もやし魂だと思います




3度目の正直!!!


1711.jpg


ヒャッハー!

成功させたったぜ!!!



大体40Mくらいかかりました




成功したからよしとする!!!



あきらめないことは大切だ!!!




というわけで65キャップ来たばかりですがハンターはカンスト


素のステータスはこんな感じ

1712.jpg

結構長い更新になってしまいましたが



また次回!!!


ではではっ
[ 2013年10月14日 17:38 ] カテゴリ:PSO2ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

