Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  考察・検証 >  ネタがないのでロト4:4立ち回り考察


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがないのでロト4:4立ち回り考察

みなさんこんにちは!

ネタあるといえばあるんですが・・・

もうちょっと貯めこんでからの放出がいいかな・・と思い
しかしながら更新しないのもあれかな・・・と思い
最近の4:4ロトポジションを考えてみました(というかそう立ち回ってるつもりw)


まず・・・
味方キャラ 敵キャラの把握

初戦で大事なことですね
相手味方の構成を知ることは

しかし構成以前に

回復キャラは生かさない
ことは鉄則です

なので味方全員で回復キャラからつぶしていくような連携が取れることが望ましいですね



その連携を取るためにはどうしたらいいか!

とまあ
ロトについてしか語れませんが・・・

①相手にナギがいる

ナギが居る時、ナギをつぶさないと非常にゲームが進まなくなります
なのでガン狙い推奨



ロトの役割

・ナギを狙う場合

・味方アタッカーが1~2人(バル・ピン・イリ・ルコ)

つっこんでブラックエリアでスピリットオーラを吐かせましょう
もしトゥルーヒーリング敷いてからのスピリットオーラの場合硬直時間が長いので
エリア後、溜め直してフラッシュエッジも狙えます
吐いた後に他アタッカーが仕留めるのが理想です

なので、ブロックを吐かせることが仕事です
もちろんピンコバリアーがない状態であればチェイサーや振り向きルーンも有効です
あとは状況みて逃げましょう

もし相手2キャラ目にナギが居た場合
高確率でナシプズソウル使うのを忘れているか使えない状況です
どんどんデバフスキルを当てていきましょう
この場合は他キャラにブロックを吐かせて、フラッシュエッジかルーンで抑圧を狙うと
デバフスキルの楽しみも増えます


・味方アタッカーが豊富(2キャラ目もアタッカーキャラ)
無理せず無難な戦い方を
仲間の個性がツッコミ型か支援型かを見抜いて
それと同じじゃない方に動きましょう
ツッコミ型だった場合は仕留め役に回るので
神チェイサーやボンバーの準備をしておきましょう





・味方アタッカーが特殊(ロト・モド・ソーマ)
とても厳しいです
相手が同条件な構成じゃなければ、タンカーキャラ不在なので
距離をとりつつチャンスをうかがうしかないです
うかがうばかりでは攻められる一方なので、構成不利ということになります

なので・・・


ロトで相手ナギへ攻める時
味方にピンコかバル1人は欲しいですね!





②味方に回復キャラが自分だけ

ということは自ずとヒーラーになります
ナギほど回復力はありませんが、居たら居たで厄介なロト



ロトの役割

味方回復・バフ付与
が最大の目的です

フェーズはセイヴァーおススメです
チェーンヒールは最大まで特性振っておきましょう
エナジーフィールドのCT減少をできる 迅速な真法 特性もポイントあまってるなら振っておきたいところ

尚、回復キャラが自分だけとなると当然相手がすごく狙ってくるので
基本は逃げスタンスです

ブロック構えておいて
状況がうまい具合になった時のみ回復が好ましいです

エナジーフィールドは隙あらばCTごとに張るのもいいです
赤十字回復は接近チェーンヒールで立て直せます



フィールドもただ張るだけではなく
味方が動きやすいような位置に張ります

1001

端付近に敷いても当然動きにくいです
反射が低いと詰んでしまう場合もあるので

できるだけ端より中央へ
マップを2分割してどちらかを陣地にできるような展開が好ましいですね




当然。
回復してくれるような位置に



まあでも、基本は狙われ続けるので

逃げましょう、反射上げましょう、HPあげましょう、属性抵抗あげましょう。









③相手にルコがいる

チーム戦においてロトの天敵はルコです
防具鍛えてないロトは恐らくブリンク一撃でしょう
ブリンク→閃気で倒れるロトもたくさんいるはず
シャドウステップでころころなロト
チャクラムであうあうなロト
ルコの前ではロトってなんだったんだろうなロト



これはもう

味方にまかせる


これしかないですwww

トラッパーでもシャドウでも不利なのは間違いないです

ロトで命中補正が高いスキルは
ダークネスシールド、ブラックボンバー、リフレクトフォースといった・・・
どれも咄嗟には使いがたいスキルなので・・・



狙われたら全力で逃げて仲間に攻撃を当ててもらいましょう








ボンバーといえば

不思議にも、あまりこの使い方する人少ないのですが
この死角からのボンバーはつっこんでくる相手に脅威の確率で当たります


1002

ただ、遠距離なので数発当たらずバルピンエルには一撃で仕留められないことがありますが

有用です

是非実践してみてください








とまあ・・・・




全然書き足らないですが

ってか3つしかかいてねええええええ

ってか内容薄っwwwwww



なんもかいてねええええええwwwwwwww





疲れたのでこの辺でwwwwwww






また気まぐれに更新します

・・きっと・・・








[ 2012年03月06日 16:18 ] カテゴリ:考察・検証 | TB(0) | CM(2)
自分はロトの初心者なので非常に参考になります!!

いつか、エルについてこんな風な記事を書きたいけれど

自分はそこまでうまくないので書ける気がしないw
[ 2012/03/07 02:37 ] [ 編集 ]
あれっ?もうおわっっちゃった><
続きをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
私に少しでも知識をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2012/03/07 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

