Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  考察・検証 >  しばらく更新しない間に・・・&スキル修正考察

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらく更新しない間に・・・&スキル修正考察

643

みなさんこんにちは!
ブログさぼってる間に
タルタロスはたくさんの更新がありました!!!wwwwwwww

私にとって一番大きな更新はやはりスキル調整でしょうか・・・w

・ハロウィン広場
・ハロウィンイベント(あの飴集めるマゾゲー再び)
・イベント交換アクセ(OP優秀ホウキ再来)
・ハロウィンアバター(ロトかっけええええ)
・ステータス表記の変更

が主なとこでしょうか

秋のSSコンテストもやってるみたいです
夏は入賞させていただきました
秋も狙ってみようと思います

さて・・・

久しぶりの更新ということは・・・?

スキル修正入ったので考察を加え

ネタ投下!!!!!!!!


ネタ投下とはいうものの最近は対戦しかしてないような・・・

644

一週間に250戦も・・・w



そして重要スキル修正

645

これについて、対戦思考で私の使用キャラ考察w



とりあえず今回はルコがだいぶ強化されたことによって
対戦ですごく生き残れるようになりました

・ルコ

身内対戦で使ってみて実感したものですが
完全回避と完全ブロックが多キャラになりました
一枚目に完全回避(ミミステ)が追加されるだけで十分逃げのびることができるように
二枚目吐いた後の隙を埋めることができます
ただ、デッドエンドだけはまだバグってて攻撃くらいます
溜め1状態のルコはほとんどの攻撃を防ぐことができるでしょう
ただ、相変わらず前には出ないで、奇襲キャラでチームに貢献するのが安定ですね
前に出る際は、相手のスキル吐かせに活躍できそうです

・イリ

ブラっディオーラ、これは完全ブロックですね
完ブロのCTが短くなるのはいいこと

・エルピン

コールドブレイクが完全ブロックに!
もともと対戦ではブロックで使うスキルでしたが、攻撃モーションが少ない攻撃に使うと
長時間モーションの為、隙がありすぎて癖のあるブロックスキルでしたが
完全ブロックとなったことにより、用途が一変
攻撃Lv3以上対策として使うようになりました
今までは聖盾・パニッシュ・レガリアといった完全ブロックで、そのブロック時間は微々たるものでしたが
長時間が増えたことにより、ルコの爆裂やロトのボンバー、バルマンのEOEもこれで怖くありません
しかも一枚目、優秀です
特性のCT短縮も見直しが必要ですね
ただ、注意することはアイスコマンダーか基本じゃないと使えない
ということです
しかしホーリーナイトも最近注目されています
パニッシュのバフ効果がチーム戦だと非常に役にたつ上
ジャスティス・ジャッジメント遠距離攻撃でチクチク・・・懲罰なったらジャッジライト
という戦術が前衛いる時にすごく効果を発揮します
そんなホーリーナイトに、CT短縮が来ました
ええ・・・ジャッジメント
CTがチェイサーより短い気が・・・w
10秒ありますかね?
そのくらい短いです
命中補正が高いスキルな上、冷気爆発という強力なデバフを相手に与え、懲罰までくっつけてくれます
今まではこのスキルを放つと相手は必ず完全ブロックをしますが、このCT短縮により乱射が可能になりました
エル4で対戦やってみたいですね
チェイサー祭りではなくジャッジメント祭りw
もともと強いスキルがさらに強くなりました
エルはこれでだいぶよくなったでしょう

・ピンコ
ボムサイトの攻撃モーションが短縮というか着弾が非常に速くなりました
ロトはこれからチャンピオンのピンコにてこずることでしょう・・・w
以前と同様、ジュニアが居る場所にも落ちるので、ジュニアにひっかかったら最後・・・ですね
ブースターアタックは、前進中にダメージ判定が増えたみたいです
私はロトのブラックエリア防御など、ブロックスキルとして使ったり
ヒーラーキャラの足止めに追いかけ打ち上げなどで使ってましたが
単純に、攻撃スキル、として少し場面が増えるかもしれませんね
足止めはロケパンでいいじゃない!という貴方
ロケパンの威力を知りませんね、あれはトドメスキルですよ!w
フォースとか特性で付与MAXの物理ピンコのロケパンは対戦での威力がおかしいのです
狩りではまったくですけどね
最後に集中射撃
特性はふってないのですが
弾数が増えていました
従来の敵を追尾し着弾するミサイルに加え
ピンコの目の前に着弾するミサイルが増えました
目の前にいたらアウトですね

・バルマン
問題児はかわらなかった
とりあえずラーズプレッシャー
HITすれば100%気絶・弱
あの攻撃モーションと範囲です
近づかれたら避ける術がない上
・気絶が3回攻撃を受けないと解除されない
・ナシプズソウルが意味ない
・上書きができる為、複数バルマンであればラーズだけでたらいまわしにできる
・ふっとび距離が短くなったことが裏目で追撃しやすい
・ピンコバリアー貫通でバリアスタン
という、かつてないチートスキルになりました
ロトはくらったJ3回でも死ねます
モドはラーズだけで死ねます
ええ、バルゲーは終わらない
そして、私はもともと好きで対戦でもよく使いますが、アースストラッシュ
威力UP・・・え・・・なにこの火力・・・というくらいアフォ性能になってます
物理防御高くてもHP半分もってきますw
一方、下方修正のアドバンスフォース威力引き下げ
これはとてもよかったでしょう
バランスが少しでも保て・・・てなかったです
やはりアドフォはアドフォ
攻撃にも完全ブロックにも緊急離脱にも使え
使用後の反射100%
ええ、シュバルマンならではの性能ですね


特性スキルも変更されたようですが

646

一番の問題だった凶暴化
攻撃力+500バフはなくなりましたが・・・

攻撃範囲・CTは既存
攻撃速度上昇も既存
よって、かわらなかったともいえるでしょう・・・

あれはブロックスキルとして使う他
Jラッシュやスキルラッシュをするための布石なのです
さらに逃げる相手には放つだけで足止めできます
攻撃力は大して問題ではないのです



そして・・・・・・・・

修正が一個もなかった我がメインロト様

641

フォームレス修正きてるじゃないか!w
とりあえず、剣器が4発飛ぶようになり、攻撃対象に向かっていきます
個々のHIT数は1~2
ただ、密集すると多段HITする
という仕様になりました

追尾範囲・追尾距離は減少しましたが、もともと対戦ではブロックスキルとして使うもの
だいぶ使い勝手がよくなりましたね
ただ、HIT後、剣器が残らないので、足止めができなくなってしまいました
逃げるため、移動速度の確保、大事です





そしてステータス画面をみると・・・

642

ちゃんと+○○%という仕様になりました



さて・・・・・・・・・


いつになく熱く語ってしまいましたがここから普通のブログです



先日消化行った時のこと

みなさんイカ娘ってご存知でしょうか

イカ娘は語尾にゲソってつけるんです

それを野良の人に言ってみよう・・・ていう企画

637

ヤダっていってるのに、ほんとにいう人達wwwwwwwwwwwww




この前
黒猫さんを対戦に誘ってみたんです

そしたら快く引き受けてくださって
ギルドメンバーをたくさん連れてきてくれました

638

この日私はルコばっかやってましたねw
物理型のトラッパー楽しいです・・・と

この日の対戦動画は
クック先生のブログか
黒猫さんのブログにUPされているので、よかったら私のルコが死ぬ姿を見てください


チーム替えの時のグーパー

離れたくない3人w

639




ここまで名前伏せてましたが

空海ギルドの皆さまありがとうございました!!!

640

最後に記念パシャリ





そして〆は















今日のくらうでぃーコーナー

647

エルピンパンク

ぐ・・・ほしい
スポンサーサイト
[ 2011年10月22日 13:44 ] カテゴリ:考察・検証 | TB(0) | CM(3)
エルピンのCT
特性で目いっぱい減らしたら
ジャスティス 11sec
ジャッジメント 10sec
レガリア 90sec
コールドブレイク 13sec
くらいになってたよー
[ 2011/10/22 21:40 ] [ 編集 ]
もう一つスキル修正があります。
ルコのブリングのクリ確立増加が
ルコのスキルすべてにあることです。
でも・・・楽しいルコにゃんです!
[ 2011/10/23 19:06 ] [ 編集 ]
うわあああまた撮られたああwww
いやん見つめられすぎて禿げそうですわ(*´∀`)←

今回のスキル修正いかんわホント
ナギ使ってる身としてラーズはくそすぎるっ(ノД`)
ラーズくらう→ぴよる→殴られまくる→ぴよりほどけた瞬間スピリット→EOEorガルフ→。゚(゚´Д`゚)゚。
の∞繰り返しやったでなww

さて強キャラぴんこ卒業するときがきたかっ・・・!

psえるぴんぱんくお安くするので買ってください(笑)

[ 2011/10/24 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

