Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  考察・検証 >  やっぱエルピン楽しいなw


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱエルピン楽しいなw

                  \
532

装備は整ってなくてもサブ
腐ってもサブ

そんなエルピントス様

最近またハマってきました

一番エルピンに夢中になったのはキャリバーが実装された時ですね
あのころはなんかすごく楽しかったw

さて・・・追記は特性振り直したエルピンとかのあれこれ







533

カンストして2カ月はたつのにスキル振り忘れていたという事実

だらしないですね・・・まったく←







本来バッファーキャラが好きでロトとエルピンをやってたのですが
エルピンに関しては、フェーズ来る前の聖盾がやばかったですね

50%カット・・・

今はその輝きはありませんが・・・
いくつかバフが増えています

今のエルピンはこんなにもバフをかけることができます

相手には
追加ダメージの精霊の懲罰
移動速度攻撃速度低下の凍傷
移動不可の氷結
狩りで便利なタウント

味方には
命中UPのブレイブハート
クリティカル率・防御UPのバニッシュ
ダメージカットの聖盾
魔法火力UPの精霊の恩寵
HP回復のディメンションオーラ
SP回復のレフュージア


すごいですね

対戦時にはサポートに徹底すると上手なエルピンだと思われます
これらのバフを駆使することこそエルピンの真髄



なのでー
思い切ってコマンダー重視のやり方から
ホーリーナイト両用のやり方に戻しましたwww



最近対人の面においてエルピンは息を吹き返しつつあります・・・

PT戦で味方のサポート楽しいよね!

新エルピン特性

決定打には欠ける特性になってしまいましたが
サポートの面ではバッチリだと思われます

味方にバフや回復を徹底し
的にはチクチクやりつつ・・・




やっぱそうなると装備揃えたくなるんですよね・・・w

アテナには憧れの装備をしている超絶エルが3名ほどいます

EさんとJさんとSさんですねwww
Sさんは最近みかけませんが、対人で徹底したやり方においては群を抜いていたと思います
コマンダーのフロントガードがいかに強いか・・・や凍傷の重要さ・・・を学んだのもこのSさんから・・・

対戦で上手なエル様にはHさんが・・・
どこへいってしまわれたのでしょう・・・
Hさんも最近みかけませんね





いつの日か自分で自分のリスト乗るような自己満足人間になりたいですwww










過去エルピン特集記事

4月18日
フロストウェーブの楽しみ方

4月25日
私のエルピンいろいろVer

5月9日
対戦思考特性見直し ロトエルピンピンコ
[ 2011年09月06日 11:30 ] カテゴリ:考察・検証 | TB(0) | CM(4)
エルピンは使ってて楽しいですよね!!

いつか、茜さんのリストに乗ることを
目指してがんばろうかと思いますw

といっても、自分はあれが限界ですけどw
[ 2011/09/06 13:35 ] [ 編集 ]
棘の道へようこそ!
特性振り見たけどもし対人でやるなら魔法振るより物理振ったほうがいいかも
支援型エルでもフロストとかリミットが物理技だから物理に振っといたほうがお得!
後パニッシュに特性振ってたけど攻撃範囲広げて相手に攻撃当てて精霊の懲罰付けるのはいいけども
ライト当ててその後の追撃ってちょー当たりにくいしダメも期待できないから俺はあまりお勧めは出来ない・・・かな?w
後騎士団の加護は絶対振ってね!唯一有利に戦闘を行えるロト戦でまったく勝てなくなっちゃうから!
相手にロトいた瞬間おわた!状態になっちゃうから!
アイスとジャッジの特性振りも範囲と対象増やせるのはいいけどどーなんだろーと思う今日この頃
アイスは凍結確立高いからいいけど距離が短すぎて混戦状態のときに後ろからぽいっと当てる程度しか出来ないから俺は2個飛ばし出来ればいいかなって思ってるよ!
ジャッジの範囲増加は検証したことないからなんともいえん!w
範囲増加でかなり有利になったとかあったら教えてください!

エルは大変だけど一緒にがんばろうね!
[ 2011/09/06 14:50 ] [ 編集 ]
返レス
先生>
先生もなかなかの装備だと思うよwww防御6kあるしwww
神獣そろってるしいい感じ!

りゅーさん>
対人にガチで使う時は以前のコマンダーの特性振りにするよ~
Sさんの特性参考にwww
りゅーさんと同じくジャスティスはあげず、というかホーリーナイトと基本を除いた特性割り振りで騎士団の加護はMAX

この特性なのは
楽しくなってきたから狩りでも対戦でもいろんなスキルとバフで楽しむためにこれなんだ
あと対人やるなら凍結確率は絶対欲しいしねw

あとジャッジライトは

ロマンやで・・・!!!
[ 2011/09/06 15:22 ] [ 編集 ]
どうもまたふらふらとっ| |д・) ノ
私もエル様が2番手な時代がありました・・・
今ではメインのイリシアさん以上にひきこもりですよ!
ふと見て気づいたことは・・・
命中クリティカルの合計値が101という点・・・驚きです!
[ 2011/09/06 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

