Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  考察・検証 >  8月も終わりですね!というわけで装備考察


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月も終わりですね!というわけで装備考察

                 \STRENGTH
498

8月も終わりになりますね・・・

今年も暑かった・・・
すらさんがもっと暑くなれよ!って言ったからだ!!!w

というわけで

新しく出た装備により
今後の対戦シーンがどうなるかと・・・勝手な考察を交え・・・

8月総集編はーじまーるよー

前回の週間ランキングを数時間ジャック作戦
リアルもじーちゃんに近づく

この時は和っちと2人で挑みました

二人で5万近くおさめ、見事2人で週間ランキング1位を・・・

28時間ぐらい維持しました!w




さて・・・週間挑戦

これでバレンタインでの挑戦は5度目

499

500

ハーッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!


にこちゃんとふたりで火曜現在9:05分

未だ1位です

週間ランキングは3時リセットなので・・・

1位ジャック30時間達成しました



501


自分たちにお見事!








そして今日アウさんのモドが65Lvになりました

そしたら、なにやら0Lvの武器をちらつかせて・・・


今日は精練運がよさそうなので叩いてきます!

っとどこかへ・・・



帰ってくるとそこには10kを超えたモドがいました・・・






502




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお




しかもストレートだったみたいです!!!www

いやあ~私は運悪すぎたので、アウさんはほんとよかった・・・!



これで

1にこちゃんピンコ武器のりかえ65+15
2自分ロト武器のりかえ神獣+15
3とらでぃーロト武器のりかえ65+15
4アウさんモド武器のりかえ神獣+15

4人共成功致しました!!!
おめでたい!










っと

そろそろ本題



神獣が出てステータスのあれこれ
いろいろ変わってきて、対戦での場面もまた変わってきているかと思います
そこでいつもの・・・茜さんによる考察コーナーを・・・!w



えーと実装後明らかになった神獣のセット効果ですが

HP上昇と精神被ダメ-7

は対戦において優秀だと思われます



特に
ヒーラー役としてチームに貢献する

ナギ
エルピントス

この2キャラは
7セットによりHPが+450され
上げにくい精神防御を補助するべく精神被ダメ-7がとても協力です

むか~しむかし・・・茜色のなんちゃらさんはHPエルピンをやってました・・・

そう・・・!防御が高くなくてもHPがあれば
減りが少ないと錯覚を与えることができ、その分堅いと思わせることができるのです!w

あとナギは最近流行っているように
命中、クリは全無視してHPを上げることに徹底するのが
いかに落とされないナギかと思われます



なので・・・多分神獣の流通量が増えれば
ヒーラー役も今よりは落とされにくくなると思います





次に

フロントを張るキャラ

主に
シュバルマン
ピンコ

においてですが
こちらもHPが重要
ただ、チームにヒーラーがいればこそその真価を発揮するので
フロント張ってタンカー役をこなす人には

少なくとも3セット

が流行るかと思います


あとフロントはアタッカーですので
命中やクリも考えますから、3セットですね







装備面に関しては

神獣だけではなく

B級から装備・元の数値が大きいので
Lvを上げると上昇数値も大きくなってきました

特に防具は目立ちます

EやD級なんかはいくらLv上げても+6とか+7とかしか数値はかわりませんでした
多分そのせいで高精練にする人は居なかったのですが
最近は元の数値が大きいので、1Lv上げれば30ちかく上がり
高精練がたくさん出回るようになりました

上段防具等は特に防御数値をグーンと上げることができるので
12Lv等が増えてきましたね




そして次に


神獣の精神防具に

全てのスキル低効率

なるものがついてます



あまり知ってる人が居ないようなので

茜さんがわかりにくく説明しますね←




こちらをご覧ください


503



みなさんご存じ

バルマンはピンコランチャーめっちゃくらうし
ピンコはソーマの電撃めっちゃ痛いし・・・

っていうのは、キャラごとに定められたこの属性抵抗率が関係してくるからです


現在は


属性+
属性スキル抵抗率+
全てのスキル抵抗率+
属性ダメージ抵抗率+

などがあります



ちょっと噛み砕くと

属性+は

防毒マスクの殺気属性+10とかメジャーですね
このタイプは純粋に属性耐性に数値が加算されます
ステータス画面にも思いっきり反映されますね



属性スキル抵抗率

属性というより
その属性の  状態異常  に対する抵抗率がUPします

これによりピンコが感電しまくるのを防いだり
スタン(大地)を防いだり
バルマンが火焔になったりを防いだり

とりあえずデバフを予防できます

今回の神獣、精神防具につくOP
全てのスキル抵抗率+
がこれに該当しますね

なのでロト様のキュアフィと全てのスキル抵抗率を+10ぐらいにしておけば
気持ちデバフはかからないほうだと思います
(かかる時はかかってしまうのが現実)





属性ダメージ抵抗率

その属性のダメージを減少させます

+1=1%

なのかは検証してみないとわかりませんが
おそらくそうだと思われます

今回の神獣7セットによる
精神被ダメ-7 が該当しますね







最近のアクセには頭アクセなどにスキル抵抗率+7がついてます

なので精神防具につく
(確認済みの数値)
イヤリング 抵抗率+3
指輪 抵抗率+2

を足せば
+12にもなります




そんな感じで



特性による

感電率増加



気絶率増加

などのデバフ付与特性

これらの見直しが必要になるかと思われます






ふう・・・

こんな感じで

8月は

神獣の登場により
防御面の幅が増え、装備の選択肢がまた増えました




ということですね!!!!!!wwwwwwwwwwwww



[ 2011年08月30日 08:50 ] カテゴリ:考察・検証 | TB(0) | CM(1)
未だにHPエルをやってる自分が通りますよ・・・

味方がいないと何もできないもどかしさ・・・どうしましょうw

あと、抵抗率は指輪にも+3つきますよー

自分が今つけてるの+3ですしw
[ 2011/08/30 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

