Madder Red Valentine

オンラインゲーム HN「茜色の月」によるプレイブログ ネタに全力!更新率維持がんばります
Madder Red Valentine TOP  >  スポンサー広告 >  考察・検証 >  対戦思考特性見直し ロト エルピン ピンコ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対戦思考特性見直し ロト エルピン ピンコ

連邦の白い悪魔こと私のピンコちゃんも・・・

Lvああああああああああっぷ

ピンコLvあっぷ64

この瞬間スクショとるの楽しみでしかたなかったw

どうもみなさんこんにちは



ロトも65なったことだし・・・特性の見直しをしてみました

対人思考です
狩り使用ではないので、対戦やらない人はなんだこれ!?って思うかも?w







まずはロト
アエルロト特性シュミレーター

・フェーズ
 →インヴァージョナー

・精神型
 →魔法攻撃上がる特性はとらず

・使用スキルのLvアップ、クールタイムを重視
 →インヴァージョナーで使う全てのスキルをMAXに
 →通常は切ると言われる、パワヒ、エナフィ、ダークネスシールド、リグレス、これらも使い勝手いいのでMAXに
  ・パワヒはLv上げないと、硬直が酷い
  ・エナフィはLv上げると、持続時間上昇でチーム戦ですごく役立つ
  ・シールドはLv上げると、反撃またはブロックする際案外敵に当たったりする
  ・リグレスは本来けん制用だが、魔法に弱いキャラには効果的なので範囲強化

・対戦で重要視する補助特性
 →活力充電・・・これは必須クラス、チェイサーうつ度、自動回復バフは強力
 →体力と魔法耐性を最大まで、しぶとさがウリのロトです
 →命中率強化を取らないのは、もともとスピソ自体の命中補正が高いため


こんな感じで・・・もう完全インヴァージョナー一択のスキル振りです
フェーズ実装から、対戦とか結構してきましたが、あまり基本とかにチェンジする場面もめったにないので
もう一択にしました。




次にエルピン
エルピントス特性シュミレーター

クック先生から要望あったので、ちょっとはりきって載せます

・フェーズ
 →アイスコマンダー

・魔法型
 →物理攻撃力はカット

・メインはアイスコマンダー
 →フロントガードのバフが強力
 →フロストウェーブを使えばエルでも大ダメージソース
 →ホーリーシールドバフがホーリーナイトのバニッシュとは違ってちゃんとスキルLvに反映したLvのバフがつく
 →どのフェーズにも言えることですが、エルピンにとって体力・反射は重要、これらはMAXに

・使用スキル
 →スラッシュセイバーカット
  自分自身キーボードでやってるので、たまに同時押し失敗して出てしまう・・・その時の隙を最小限にするため
 →ブレイブハートクールカット
  もともと多様しない、CT短い
 →コールドブレイクカット
  ブロックスキルとして使う、攻撃には使わない為
 →上記以外のスキルをMAXに
  魔法型だが、移動距離と壁ハメ時の攻撃回数が魅力的な為シールドブレイクもMAX
  JのスキルLvアップは必須

・対戦で重要視する補助特性
 →戦場支配権強化
  これをMAXにすることにより、フリージングフィールドのCTが10秒になる
  フィールドは救援、妨害、どちらにでも使えるので必須といえます
 →支援体制強化
  ディメンションオーラをすぐ使えるか使えないかによって仲間のHP管理も変わってきます
  また、ジャッジメントをすぐ撃てるのも魅力的です
 →剣器の充電
  支援体制と加え、ジャッジメントのCTを最短に・・・チクチクうざいエルピンができます
 →凍結確率増加
  相手を凍結状態にできるかできないかだけで大きく勝率は変わってきます
  特に多様するスキルに付与するので効果的
  シールドスマイトは防御にも攻撃にも優秀、接近に詰めた時、転ばせたり至近距離ブロック等で使った時
  等、さまざまな場面でヒットする確率はあるので、付与させておいても損はありません
  Jラッシュでたたみかけた時も、凍結させれば逃がすこともないでしょう
  また、いったん離れて体制を立て直す時にも、相手が凍結していれば様々なチャンスが生まれます


ジャッジライトをカットできなかった・・・だってかっこいいんだもんw


という感じで・・・こういったところでしょうか・・・
フロストウェーブに関する記事も書いてあるので、よければこちらもどうぞ
フロストウェーブの楽しみ方




最後にピンコ
ピンコ特性シュミレーター

・フェーズ
 →ガーディアン+基本

・物理型
 →昔からの接近ピンコです

・メインはガーディアン
 →バトルオーラ使ってガンガン前衛しよう!
 →前衛張る為には体力と反射が必須、最大まで

・使用スキル
 →ガーディアンで使うスキルのほとんどをMAXに
  物理型だけどファイアブラストMAXなのは、やはり火焔デバフにさせる効果があるのと、けん制用
  集中射撃カット・・・ポイントたりない為
  ロリハンカット・・・
  ブロックスキルとして割り切る、Lvあげると接近時の追撃、捕獲に使えるが、今は移動速度インフレの為あまり成功しない

・対戦で重要視する補助特性
 →積極的防御
  フォース・ブースター乱発は脅威、バトルオーラのCTも最短にするので重要
 →物理スキル強化
  本来なら付与ダメージ系の特性はいらないのですが、バトルオーラによる凶暴化に合わせ火力を最大まで上昇
  確実に仕留められるよう、威力重視
 →堅固な姿勢、根性
  前述の通り、HPと反射は必須


ピンコに関してはまだまだ必要な特性がありすぎます・・・というか全部欲しい・・・
この特性では基本が完全にカット状態
シールド維持時間がデフォ、ヒートバリア回数デフォ・・・非常に痛いです
ガーディアンだけでどこまで頑張れるか・・・ですね






こんな感じで
私が対戦で使うメイン3キャラの特性見直しでした











おまけ

今日のくらうでぃーさん

今日のくらうでぃーさん
[ 2011年05月09日 05:41 ] カテゴリ:考察・検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

セイバー茜色@

Author:セイバー茜色@
HN:茜色の月



Valentine@もやし愛好家
自称社会廃人@対人好き
活動時間@23~03時ぐらい
キャッチフレーズ@必殺技は茜色の突き

当ブログはリンクフリーです
リンクの際はどうぞバナーをご利用ください

新バナーできました!
2014年Ver
2014年Ver2


旧バナー
バレンタインバナー
バレンタインバナー3
2012年Ver
ばれんたいんばなー2
縁有
ばれんたいんばなー
2013年Ver
バナー2013年



Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright©SEGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Crown Joker さん PSO2 チームブログ
20140221114839efa.jpg

るかさんのブログ タルタロスやPSO2
Worlds-end
るかさんばなー





PSO2_120x600_応援バナー02PSO2_120x600_応援バナー04


QRコード
QR
検索フォーム

